2012年12月29日土曜日

2012年振り返り【その2 マラソン】


その2、マラソンについてです。

今年は大会出場元年!!

かすみがうらマラソン 10マイル(16キロ)

大凧マラソン ハーフ(21キロ)

手賀沼エコマラソン ハーフ(21キロ)

つくばマラソン フル(42.195キロ)

てな感じでステップアップしながらフルマラソン完走までこじつける事ができました!

こればかしは自分を褒めてあげようと思います。
パチパチ…!


練習での年間総走行距離は、1410キロ!
だいたい昨年と同じでしたね。

とはいっても、前々回のブログにも書いていたようにフルマラソンの後は若干故障気味になっています。

ハーフの時には記録を狙ってがんばっていましたが、やっぱりフルは別格でした。
なので当面は記録よりも「故障せずにフルマラソンを完走する」を目標に据えて鍛えていきたいと思っています。

来年は早速1/27に茨城県の「勝田マラソン(フル)」にエントリーしています。
それまでにはどうにか直して万全の体制で臨みたいですな。


そんな訳で、明日には実家に帰省予定なので今年のブログはこれが最後になります。
みなさん良いお年を~。

来年もよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿