2011年9月17日土曜日

夏が終わる





多分、こっちは明日で夏が終わりそうです。 
月曜日の雨を境に空気が入れ替わるみたいですね。 

なんで明日当たりどっか行きたかったですが、ちょっと仕事で追い詰められれて家に引き篭もってます。 
あーもったいね!! 


さて、今年はホント暑い日が多くて参りました。 

仕事も節電スケジュールで振り回されましたが、結果としては平日休みが多かったおかげで色々できたんで個人的には充実した夏になりました。 

でも、やっぱり行動範囲は狭くても子供の頃の夏休みに勝るものはないですね。 

よく、大人になると1日1日が過ぎるのは早いって言いますが、 
これは心理学的に「ジャネーの法則」って言うようです。 

要は客観的な視点ではなく主観的な視点で捉えた場合、 

100日しか生きてない人の1日は人生の1%、 
10000日生きた人の1日は人生の0.01%、 

って考えらしいです。 

過去この文献を見た時は あーなるほど、って妙に納得してしまうと同時にちょっと悲しくなってきました。 

この先、1日の価値ってものを考えて生きていきたいですね。 



…なんちって。 


写真はうちのご近所から空を望んでみました。 
これで夏雲は来年までお預けかな。


【2011/9/17作成 mixi日記より転載】

0 件のコメント:

コメントを投稿