2012年4月16日月曜日

かすみがうらマラソン 2012


先日の4/15に開催された「第22回 かすみがうらマラソン」に参加してきました!!

今年は総参加人数約2万2000人という国内で3番目に大きな大会になったそうで、地元としては嬉しいですね。

自分は今回ソロでの大会参加は初めてということでお試しも兼ねて約5000人が参加した10マイル(16キロ)にエントリー。

よっしゃ!いくぜ!


ここがゴールか…、胸が熱くなりますね。
今回は会社の人たちも何人か参加ということで、テントを設営する為早めに現地入り。
まだ人でもまばらですね。

スタート1時間前、軽く走りこみをして準備万端。

こっからはさすがにカメラは無いので文章で勘弁。

スタート5分前には、なぜかアントキの猪木やリトル清原といった時々TVで見るものまね芸人のものまねメドレーが始まって良い感じに緊張がほぐれていきます。
基本人混みは苦手ですが、同じ目標を持った人たちのせいか、すごい心地よい感じがしました。

よーいドン!



ゴール!

走ってる途中のレポは割愛!
っていうかあんまり覚えてない!

でも、途中まで会話しながら並走していたプーさんの着ぐるみの人と、畑の横で黒飴を配っていたやたら小動物ちっくなおばあちゃんが印象的でした。

結果は… 
時間は1時間15分21秒(4分41秒/1キロ)!
順位は404位!(30代男子では93位/920人)

うん!満足!!



休憩した後、色々写真を撮ってみました。
みんな良い顔してますね。お疲れ様でした。


出店もいっぱいありました。

…がんばったから、今日はいっぱい食べてもいいよね? いただきまーす!!


ちなみにこの後のフルマラソンでは話題の公務員ランナーの川内選手も参加してました。
実際、生で世界レベルの走りを見ると圧倒されます。

会社の仲間も全員無事完走、お疲れ様でした。


いやー楽しかったです!
もちろん苦しい・ツライといったものはありますが同じ目標を持ったランナーと一緒に走っていたり、沿道の人たちの応援を受けていると、
楽しさ>苦しさ、になってきます。こんなテンション初めてでした。

来年はフルで絶対出ます!

最後に、運営の人たち楽しい大会をありがとう御座いました!



さて、次回の出走予定は5/4の埼玉県の春日部市の「大凧マラソン大会」のハーフ(21キロ)です。
これはどんな大会か楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿