2013年1月23日水曜日

【無念なり】第61回 勝田マラソン 棄権します。


今度の日曜日(1/27)は「第61回 勝田マラソン(茨城県)」!!
今回もフルです。
がんばるよ~!


って書きたかったんですが、本日棄権を決定しました。

理由としては、前回11月末のつくばマラソン後に発症した左膝の痛み。
でも、これは先週までに25キロ走れるレベルには回復したので、これだけならば駄目もとで出場するつもりでした。

しかし先日の軽めの練習の時にとうとう右膝にも痛みが生じてしまいました。

当日までに痛みが引けばスローペースでもいいから出場しようとも考えていましたが、性格的にいざ走り始めるとスイッチが入ってしまい無理をしてしまうのは目に見えてます。

その結果今以上に致命的な故障に繋がってしまう可能性が高いと判断し本日棄権を決定しました。


うーん、残念無念。
久々の挫折で、めちゃくちゃくやしいです。

ただ4月にはハーフとフル立て続けにエントリーしているので、しばらくは回復に専念しつつ中期的にビルドアップをしていきたいと思っています。

ではでは。



ああ!やっぱくやしい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿