2014年1月5日日曜日

あけましておめでとう御座います。【今年やりたい事】


みなさん明けましておめでとう御座います。
正月休みも残りわずかとなっていますが如何お過ごしでしょうか?

サービス業のみなさんは忙しいと思いますががんばってください。

さて2014年がスタートしましたが、毎年の恒例の「今年やりたい事!」をつらつらと書き留めて置きたいと思います。


まず、自己研鑚としては…、

①英語の勉強:
 去年の目標にも掲げていましたが、去年は単語を覚えるので精一杯だったので今年は文法も含めて引き続き目標に据えたいと思います。目指せ海外ソロ旅行!!

②運動全般:
 去年は前回のブログにも書いたように散々でした…。今年は20キロくらいは走れるまで回復できればと思っています。ただ、これは努力ではどうにもならないので目標に掲げるのは違うような気もしますが、病は気からの精神で「治す!!」って意気込みでやっていこうと思います。

あとは旅関係で行きたい場所は…、

①京都:桜の咲く頃に行きたいな~。

②屋久島:2回目、今度は縄文杉を見たい!そしてできれば山中で一泊したい!

③瀬戸内:今度は四国側から見てみたい!

 まあ、大きな計画としてはこんな所ですが、小さい計画も含めると行きたい所がいっぱいあり過ぎて困っています。
予算次第だね…。

何をするにも体が資本、多少の無茶はやりつつも健康第一で行ければ良いなって思っています。

では、今年もどうぞよろしくお願いします!!

追伸)
写真は今年の年賀状で、昨年の5月に行った青森県尻屋崎の寒立馬の仔馬です。
狙った訳ではありませんが、ちょうど午年って事で採用してみました。
ここも良い所でした。また行きてぇ!!

2 件のコメント:

  1. 小生の一人旅予定は、今のところ、京都・古事記および神話のルーツ鳥取~島根を予定しています。京都ではいつの日かニアミスあるかも知れないですね?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとう御座います。
      自分も日本神話とかは詳しくは無いですが、雰囲気は好きなので出雲近辺はゆっくり回ってみたいと思っています。

      削除