2014年1月11日土曜日

ロングドライブ【ありえなーい!】

本当に寒くなって何をするにも気合いが必要な今日この頃みなさま如何お過ごしでしょうか?

ここ数年は年に2,3回は自分の車でかなり遠くまで出掛けるのが恒例になっていますが、

「そういえば、今まで一番長い距離ドライブしたのってどれくらいだろう…?」

そんな、ふとした思いつきで過去のドライブ旅行を振り返って今までで一番長く走った距離を調べてみました。

選出条件としては、宿泊はもちろん仮眠のような「睡眠」を挟まずに実質1日で走った距離です。

とりあえずランキング形式で発表!!

<第3位>
「岩手県復興支援ドライブ(2012年夏)」
岩手県岩泉町→青森県南郷市→茨城県石岡市

--724キロ!--


<第2位>
「白神山地トレッキングドライブ(2010年夏)」
秋田県能代市→青森県 竜飛崎→茨城県石岡市

--936キロ!!--

<第1位>
「白川郷観光ドライブ(2010年冬)」
神奈川県秦野市→岐阜県 白川郷→茨城県石岡市

--1053キロ!!!--


第1位はまさかの1000キロオーバー。ありえなーい!!
どんだけ走っているんだよ、俺!

振り返ると、いずれのドライブも精神的、体力的にもボロボロになって帰宅していましたね。
眠眠打破(覚醒栄養剤)を8本くらい飲み続けながら走った事もありました…。
もちろん、我が愛車には今時の車についてるクルーズコントロールみたいな運転支援システムなんてついていません!

でも、そのおかげで今でも一日500キロぐらいのドライブなら特に抵抗は感じません。
良いのか悪いのかはさて置き。

こんな無茶は何時までできるかわかりませんが、まだ見ぬ風景がある限り走り続けたいと思います!!



もっと、良い車がほしくなってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿