2011年5月30日月曜日

【定期報告】道の駅制覇

いよいよ梅雨入りしてしまいました。 
青空スキーの自分にとっては辛い時期ですね~。 

でも、今は我慢して梅雨が明けた頃にガツンとどっか行く計画を練ってるとそれはそれで楽しいもんですね。 

さて、ここ何年か前から出掛けるついでにハマっているのが「道の駅」 

簡単に言えば、一般道のSA、PA見たいなもんです。 
ただ、各市町村で経営しているので、その地域ならではの色を持っているのがSA、PAよりおもしろいところです。 

後は、無料の駐車場やトイレは基本24時間使えるので、車で遠出する身としては、行動の起点にできるのが非常にありがたいです。 

昔はそんなに気にしなかったのですが、いつからか行った場所にチェックを付け始めたところ、コレクター魂に火が付いたのか、日本全土の道の駅を制覇したい気持ちがムラムラと。 

折角なんで、Googleマップのマイマップ機能を使って、行った道の駅を写真付きでまとめてみました。
写真はもちろん自分が撮ったものですよ。 
写真のアップは途中ですが、公開してみます! 


http://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=212802054628672042015.0004a439387eef4356ef3&msa=0


2011/5/30現在 

42/965駅 

どこまで制覇できるかわりませんが、がんばってみようと思います。 

更新があり次第、日記にアップしますので、こうご期待! 

そのうち、あなたの住んでいる近くの道の駅に出没します。 


そういや、携帯の人ってGoogleマップ見れるの?教えて!  


【2011/5/30作成 mixi日記より転載】

0 件のコメント:

コメントを投稿