2011年5月12日木曜日

【ラスト その3】 GWミステリーツアー

たいぶ遅くなりましたが、GWの月十☆くんとのお出かけの2日目をレポしまーす。 

2日目はなかりカオスな感じだったんで、ダイジェストにお届します! 

まず、訪れたのは富士スピードウェイ! 
本日ここでは痛車のイベントが開かれていました。 

痛者というのはアニメやゲームのキャラクターをプリントした車の事をいいます。前はほとんど見かけなかったのですが、最近はめずらしいものでは無くなりましたね。 


おいおい、フェラーリだよ。金があるところにはあるもんだな!おい! 


痛車とはちょっと違いますが、ランチアストラトスカラーです! 
学生時代にハマっていたセガ・ラリー2の愛車でした。 


派手なものが多いですが、個人的にはこういうワンポイント的なものが好きだな~。 

キャラクターを使っているといっても、その配置や配色には個人のセンスが生きており、非常に勉強になりました。 


お昼に月十☆くん行きつけの絶品蕎麦屋を頂いた後、向かったのが、山梨の代表観光地である「忍野八海」。 

子供の頃は父親の会社の保養地が山中湖にあったせいか、よく山中湖には来ていましたが、ココは初めて。 
自分でも今まで来なかったのが不思議なくらい。 

(でも、もしかしたら来たことあるかも知れない…、なんか断片的に記憶が残っているような、いないような) 


なかなか絵になる風景です。 
でも、かなり観光地になってしまっています。 
もう少し自然のまま残っていると更によかった気がします。 


水は富士山の湧水だけあって、かなり透明度が高いです。 
飛び込みてぇ! 


この後は、甲府まで足を伸ばして甲府が一望できる「ほったらかし温泉」に行く予定でしたが、あいにく本降りの雨。 
温泉は断念して甲府でお茶して撤収することになりました。 

でも、途中途中でたくさんの道の駅に寄ってくれたおかけで道の駅制覇に一歩近づくことができました。 
感謝!! 

ちなみに現在の日本全国道の駅制覇状況は… 

37/965駅!!(3.85%) 

って多すぎるよ!いつのまにこんなに増えたの!? 
地図で表示するとこんな感じ。 


制覇できるのかね?? 

最後は湘南のカレー屋で夕飯です。このカレーはかなりヒットです。本気でまた行きたい! 

いつもことですが、月十☆くんとの旅は自分の視点を広げてくれるので、すっごい貴重です。 
また、よろしくな! 

そんなこんなで、GWミステリーツアーのお開きです。 

最後まで読んでくれた人には感謝。 



さて、次はどこにいこうかな?


【2011/5/12作成 mixi日記転載】

0 件のコメント:

コメントを投稿