2011年4月10日日曜日

【プロローグ】 サクラサケ

ずいぶんと暖かくなってきて春本番ですね。 

被災地からも桜の開花情報が聞かれるようになって、被災者のみなさんもちょっとでも気分が上向いてくれれば、と思う今日この頃です。 

桜はもともとちょっとした環境の変化や傷や虫には弱い植物なんで、今回の震災のせいで咲かない場所もあるんじゃないかと心配しています。 

でも、裏を返せば桜は咲いた土地はまだまだ大丈夫ってことになる気がします。 

だから、今年は「サクラサク」ではなくて、 

「サクラサケ」 

と願いを込めてみました。 



*この日記はプロローグです。 
詳細は後日レポしていきます。 

今日は茨城県南部を回ってきました。 
更に色々回る予定なんで、しばらくシリーズ日記になります。

【2011/4/10作成 mixi日記より転載】

0 件のコメント:

コメントを投稿