2011年4月22日金曜日

【茨城北部2 4本目】 サクラサケ 【茨城県 大子町】

4本目~。 
今回も茨城県大子町からお届します! 


サクラと言えば…、そう「学校」です。 

ここは次の目的地に向かう間に見つけた学校です。 
特に名所という訳ではないですが、気になったので覗いてみました。 

しかもまだ現役の学校のようで門は閉まっていましたが、生徒たちが絵を描いていて近くに先生らしき人がいたので交渉してみると快くOKしてくれたので校庭から撮影できました。 

もう、あの頃には戻れない~ 泣) 

では、今回のメイン「上岡のエドヒガン桜」です。 



1本桜ではしだれ以外は初めてですね。 
管理人の人が話していたのですが、5分咲きぐらいまでは、鮮やかなピンク色だったようですが、満開になるにつれて真白になったそうです。 
途中で色が変わるなんて知りませんでした!! 

近くに「上岡のしだれ桜」もあったので、こちらも撮影。 



さて、この企画もいよいよ大詰めです。 
あと、2回程度かな。 
次回は更に北上する予定です。

【2011/4/22作成 mixi日記より転載】

0 件のコメント:

コメントを投稿