2011年4月14日木曜日

【2本目】 サクラサケ 茨城南部2 【茨城県 雨引観音】

2本目行きます! 
どんどん咲かせて行きましょう。 

次に訪れたのが同じ茨城の「雨引観音」。 
栃木県との県境の当たりです。 

ここは同じ境内の中での標高差がかなりあり、低い部分は満開、高い部分は咲き始めといったように、ちょっとばらつきが多いのが難点ですが、前向きに考えれば長い間楽しめるってことにもなります。 




あと、ここは安産祈願で有名だそうです。 
ぶっちゃけ自分には当分関係ありませんが! 



本数が多いので咲いていればなかり見ごたえはあります。 

 
さて、この後は近くに道の駅があるということなので、道の駅マニアとしては見逃せません。 



場所は栃木県の「にのみや」です。ここも桜が綺麗でした。 

今回の旅のメインは桜なんで、早々に引き揚げるつもりでしたが… 



とちおとめ! 


とちおとめシュークリーム!! 


とちおとめジェラート!!! 

OH~ YES!! 

栃木県も風評被害がでているのでがんばってほしいものです! 

3本目に続く。 

*3本目以降はまだ未収録です。 
次回以降が本番。ちょっとだけ北に向かう予定です。 
状況次第では計画は無かったことになります。

【2011/4/14作成 mixi日記より転載】


0 件のコメント:

コメントを投稿