2012年7月12日木曜日

コダマの住まう地へ 【屋久島へ行くぜ!】



いよいよ本格的な夏に突入してきましたね。

つまり、今年もやってきました!世界遺産ツアー!

昨年の北海道知床に続いて今年は同じ自然遺産の「屋久島」に行ってきます!

そう、先月から足慣らしの為に山に登りまくっていたのは全てはこの時、屋久島の山々を巡る為の布石だったのです!!

天気次第でもありますが、登山プランも作成済み。
さあ、今回はどんな出会いが待っているのでしょうか?

すっげー楽しみ!!

…台風だけは勘弁な。


(追記)

写真にあるように「屋久島」はもののけ姫の舞台設定に大きな影響を与えた場所でもあります。
実際劇中に出てきたシーンとそっくりな場所もピックアップしてるので行ければ行こうと思ってます。

ちなみに日程は7/15~17の2泊3日、屋久島ではsoftbankはほとんど繋がらないようなのでしばし音信不通になります。
また、屋久島登山は結構難易度が高いようで、自分のレベル以上だった場合はちゃんと引き返すつもりですが、もし18日以降も音信不通だった場合助けにきてください。

まあ、でも宿泊先に登山届は出しておくつもりなんでご安心を。

ではでは~。

0 件のコメント:

コメントを投稿