2012年11月22日木曜日

働く人はカッコイイ!【勤労感謝の日】


一気に寒くなってきましたね~。
昨年までは冬は結構おとなしめにしていましたが、今年は色々計画しています。

で、先月の頭に山形県の「月山」に登った事覚えていますか?

レポ自体は紅葉をメインに一回で終わりにしていましたが、あとどうしても書こうと思っていた事があります。

ちょうど下山している時に、登山道で使用されている古くなった丸太を掘り返している人がいました。
丸太も腐りかけで、「あーこうやって登山道って整備されているんだ」って考えていたところ、
その後から、ぜーぜー言いながら新しい丸太を担いで登ってくる人がいました。



…、
あ~、登山って俗世から離れて自然の中に溶け込んでいるつもりでいましたが、こういう人たちにあっての物なんだ…。

思わずすれ違い様に「ありがとう御座います!がんばってください!」って挨拶すると、
武骨ながら「あっどうも」って笑顔で返してくれました。


やっぱり働く人はカッコイイぜ!

ちょうど明日は勤労感謝の日、自分もこんな感じに人に感謝される「働く人」になりたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿