2011年10月9日日曜日

【ここは日本ですか? 蔵王】2011年紅葉狩り その1

10月も半ばですな。 
だいぶ涼しくもなってきたんで、暑さでやられてた人はどんどん行動していきましょ! 

秋といって、風景好きには外せないのがやっぱり紅葉ですね。 
山々が一年で最も色づくこの季節、日本に四季があることを感謝しつつ、今年も紅葉狩り行ってみましょう! 

さて、第一弾として今回は山形県の蔵王にお邪魔してみました。 
日帰りお手軽ドライブです。 
(お手軽といっても、出発は午前3時、戻り23時でしたけどね。) 


宮城県から蔵王エコーラインを通り山形県に向かいます。 
ネット情報ではまだ色づき始めということで少し心配でしたが、思ったより色づいており一安心です。 

途中で車を止めて、まず刈田岳山頂(標高1700m)を目指します。 
がっつり登りたい人は登山道がありますが、今回はお手軽ってことでリフトでショートカットです。 


途中の山々。 
ちょっと色付きがものたりないですが十分ですね。見頃は今週末かな。 


刈田岳山頂です。 
紅葉はありませんが、なんかこういう荒涼とした大地っていいですよね。 

この刈田岳を少し下ると、有名な蔵王のお釜があります。 
どれどれ… 



 
ここは日本ですか?? 

何度か写真でみたとこはあったのですが、ここまでスケールがでかいとは思いませんでした。 
標高が高いことで周りには空しかないもの合わさってとてもここが日本だとは思えませんでした。 

観光地ってだいたいはがっかりすることが多いのですが、ここは予想を遥かに超えてましたね。 
いいもの見せてもらいました。 

今回も紅葉狩りは以上! 
続くかどうかは不明!!気分と天気次第です。 

ではでは。


【2011/10/9作成 mixi日記より転載】

0 件のコメント:

コメントを投稿