2011年12月23日金曜日

2011総括② 旅

最初に謝っておきます。 

…出掛け過ぎてごめんなさい!! 

いや、旅行は麻薬のようなもんだということが良くわかりました。 

旅先での出会いや感動…、また新しい出会いや感動を求めて再び旅に… 

完全にこの繰り返しでした。 

今年出掛けた主な所といえば、 

長野県 木崎湖 
福島県 三春・四ッ倉 
静岡県 小和田 
福島県 会津若松 
北海道 知床・網走 
宮城県 仙台・松島 
静岡県 伊豆 
岩手県 遠野 
山形県 蔵王 
静岡県 寸又峡 
広島県 宮島・御手洗 

泊まりを挟んではこの内5つ程ですが、…行き過ぎですね。 

これも今思えば震災がトリガーだったような気がします。 
特に東北地方に関しては「何か自分にできないか?」この思いの結果、観光してお金を落としてくるといった行動に繋がったような気がします。 

でも、そう言っても自己満足的なものが多々あるのも認めます。 

来年は大人しくする予定ですが…、多分無理! 
頭の中はすでに来年の計画を練っているところですが、金銭面で厳しいので厳選して行動します。 


最後に未公開写真を数点掲載して総括その2とさせて頂きます。 



北海道 知床 


岩手県 遠野 


静岡県 小和田



長野県 木崎湖 



広島県 御手洗 


はぁ~、やっぱ旅っていいな。


【2011/12/23作成 mixi日記より転載】

0 件のコメント:

コメントを投稿