2013年5月18日土曜日

旅食シリーズ その5【飛騨牛の朴葉味噌焼き】


旅食シリーズ その5【飛騨牛の朴葉味噌焼き】

旅食シリーズ その5!!

今回紹介するのは…


「飛騨牛の朴葉味噌焼き」
白川郷 しおらぎ:岐阜県大野郡白川村荻町155
http://www.shirakawa-go.gr.jp/details/?i=46


白川郷への世界遺産巡りの時に頂きました。

本来は朴葉の上で薬味を絡めた味噌を焼いて食べる岐阜県の郷土料理ですが、近年は肉も一緒になってちょっと高級な郷土料理になっています。

自分が食べたのは国内でも有名なブランド牛の飛騨牛を使ったものです。
おいしくない訳がないですね。
ただ、車での日帰り強行だったのでお酒が飲めなかったのが残念でした。日本酒片手にいければもっとうまかった気がします。

まあ、お値段もそこそこですが、旅先では一食くらいは贅沢したいですよね。

白川郷は前に行った時はじっくり回れなかったので、近い内もう一回行く予定です。


あなたの旅の手助けになればと思います。
では!

0 件のコメント:

コメントを投稿