2012年9月23日日曜日

【ご近所情報】JAの産直所ができた


やっと残暑も落ち着いて涼しくなってきましたね~。
空を見上げても高層雲が増えてきて見た目的にも秋らしくなってきました。

最近は夏の反動でちょっと大人しくしていますが、後ちょっとたったらイベント開催やマラソン大会×2回が控えており、色々活動していくつもりです!
冬になる前に後一回ぐらい山にも登っておきたいな~。

で、最近自分の住んでる場所から徒歩圏内にJAの産直所「大地のめぐみ(石岡南台店)」がオープンしました。



個人的には道の駅やこういう産直所って旅行先とかで気軽にご当地名産に出会えることから結構な頻度で立ち寄るので「旅先で寄る特別な場所」っていう位置づけでしたが、それがご近所にあるっていうのはちょっと変な感じがします。

自分が行った時にはちょうど梨のシーズンって事で梨の売り出しで盛り上がっていましたね。

しっかりご当地ソフト「梨のソフトクリーム」もありました。
ソフトクリームというよりはシャーベットに近い感じかな。

残念ながらそこいらのスーパーの量産品に比べるとお値段は高めになってしまいますが、珍しい食材や、その土地ならではの味を堪能するには良い場所だと思うんで、うまく活用して食卓に彩りを添えていければと思います。

では~。

0 件のコメント:

コメントを投稿