2013年8月23日金曜日

最近興味があるもの 【好奇心が止まらない】

夏真っ盛りですがあんまりお出掛けしてないな~。


…え?十分出掛けてるって?

まあ、それは人それぞれって事で。

お出掛けしないとブログネタが無いっていうのも考えものなので、今回は最近興味があるものお話をしようと思います!

1、北アルプス(大キレット)


富士山なんて目じゃないぜ!北アルプスの登山コースにある大キレットです。
まるで包丁の刃先を歩くような感覚だそうで。

この場所に限らず、最近は山での死亡事故が多いので立ち入り禁止になる前に攻めたいと思います。
(まだ、足が不完全なんで来年行ければいいな~)

2、中国バブル崩壊


実は小額ですが、老後の資金の為に投資をしています。
リーマンショックの時はやっていなかったので、その時の阿鼻叫喚は経験していませんが、次に来るのはやっぱり「中国バブル崩壊」、もしくは「ユーロ危機の再燃」かなって考えています。

投資も最初から大きなリターンは狙って無かったですがアベノミクスのおかげで良い感じに利益が出ているので、ちょっとでも崩壊の動きがあれば速攻で引き上げようと思います。
来年からNISAも始まるしね!

日々、アンテナは高くしておきたいですね。

3、銀の匙


現在、フジテレビ系で毎週木曜深夜に放映されているアニメです。
久々に面白いアニメに出会った気がします。

元は少年サンデーで連載されていますが、初見はアニメでした。

内容は北海道の農業学校が舞台で、農業や酪農の世界を通じて「生命は生命を食べて生きている」って事を教えてくれます。

最近はアニメといえば深夜ですが、こういうのはゴールデン粋で放映して、より多くの世代に見てほしいですね。



ここ最近はこんなもんかな?
本当にハマると行きつく所までいってしまう性格なんで、ほどほどにハマって楽しんでいければと思います。

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿