2013年10月16日水曜日

ふらふらり【紅葉はまだだった】

先週の3連休はめずらしく何も予定を立てていなく、ちょっと時間をもてあましていたので「紅葉でもしてるかな?」って思い栃木県の那須塩原の方にドライブに行ってきました。

それなりの観光地ですが、家からは下道で片道2時間程度なので、自分にとってはお手軽ドライブな感覚でいける場所です。

まあ、結局はほとんど紅葉は無くネタも何もないんでちょっと気にいった場所を紹介します。


道の駅「湯の香しおばら」の裏にある花畑です。
もう、秋だと言うのに向日葵が元気いっぱい咲いていました。綺麗ですが肌寒さの中で見ると変な感じですね。


那須塩原温泉郷にある「竜化の滝」へ向かうハイキングコースの途中にある「風挙の滝」です。
「竜化の滝」は落差130mある中々の名瀑ですが、震災の時の遊歩道崩落の影響で現在はこの「風挙の滝」までしかいけませんでした。
震災の爪後はまだまだ深いようです。

最近は遠くに行き過ぎているので、ちょっと落ち着いて近場を見直してみるのもいいかも知れませんね。

ではでは~。

0 件のコメント:

コメントを投稿