2015年7月25日土曜日

2015年度 家族旅行 【長野県 美ヶ原高原 車山高原 王ヶ頭ホテル 他】

先日、7月の3連休のうち20、21に母と自分を含めた3兄妹で長野県に旅行に行ってきました。

今回の幹事は自分って事で、もちろん案内するのは山!
まあ、さすがにガチ登山は無理なので気軽に絶景が望める場所に行ってきました。

旅行中は天候にも恵まれ良い景色を案内できたのでちょこっと紹介します!

実家は神奈川なので、御殿場から富士5湖経由で長野に向かいました。

その途中に寄ったのは、妹が行きたい!って言っていた河口湖の大石公園のラベンダーフェスティバル。
プチ笠雲が掛った富士山をバックに一面のラベンダーが綺麗でした。
ただ、このフェスティバルもこの3連休で終わりなので、ちょっと色褪せていたのが残念でした。

そして、今回の宿泊先は美ヶ原高原の「王ヶ頭ホテル」!
半年前にはほぼ予約が埋まる人気のホテルです。自分も1月頭には予約を入れていました。

去年の夏に美ヶ原高原を訪れた時に存在を知って、一回泊まってみたいな~と思っていました。

このホテルの売りはなんと言っても標高2000mから望む絶景!


部屋の窓から望む風景がこれですよ!最高ですね。
家族も満足してくれました。

でも、残念ながら夕刻から次の朝までは厚い雲に覆われてしまい。夕焼けや星空はお預け…。
これは本当に残念・・・。


次の日の朝には雲も抜けたので、みんなで王ヶ鼻まで散歩。

松本市を一望。北アルプスの稜線にはちょっと雲が掛っていました。


帰りは車を止めている山本小屋まではみんなでトレッキング。
徐々に見えなくなるホテルがちょっと寂しいですね。

王ヶ頭ホテルはさすがの人気ホテルって事はありました。
山小屋の趣は残しつつも、サービスは抜群。値段以上の価値はあると断言できます。
みなさんも是非に!

でも、天気によって満足度が大きく変わってしまうのが難点。滞在中ずっとガスの中だとちょっと悲惨かも…。

美ヶ原高原を後にして、現在(7/21時点)、ニッコウキスゲが見頃を向えている車山高原(霧ヶ峰)に混雑覚悟で行ってみました。
案の定、渋滞と駐車場待ちで40分程度待ちましたが…、

高原一面に広がるニッコウキスゲ!
これには山に登り慣れている自分も満足。
こんな風景を家族みんなで見れた事に感謝!

あとは、のんびりドライブしながら帰宅。

今年の家族旅行も無事終了~。
なかなか満足度は高かったと思います。

来年もみんな元気にまた開催できることを願いつつお開きとなりました。

おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿