2016年2月14日日曜日

旅食シリーズ その21 【富山県 西町大喜 富山ブラックラーメン】

ネタはいっぱいあるが書くのがめんどい旅食シリーズ!
その21!!

今回紹介するのは…

「富山ブラックラーメン」

2015年夏の立山-剱縦走の時に仲良くなった地元登山者の方におすすめされて行ってきました。

食べる前は富山ブラックラーメンと言えば名前の通り真っ黒いスープが特徴って事くらいしか知りませんでした。

そして真っ黒いスープと言えば以前京都で食した有名店「新福菜館」の中華そばを連想し、その時は濃厚系が好きな自分としては見た目の割にはあっさりしたラーメンでちょっとがっかりした思い出があり、富山ブラックラーメンもそれ系かな~と思っていました。

でも、その登山者の方曰く、非常に濃厚って事でがぜん興味がわき、剱岳に登ってへろへろだった身体に鞭打って富山では老舗の西町大喜に。

では、頂きます!



くぅ~、濃厚で美味い!
がつんとくる醤油の味!でもちゃんと鶏ガラのこくも感じられる絶妙なバランス。

疲れた身体にはこのジャンク的しょっぱさがたまりませんなぁ~。

ごちそう様でした!美味かったです。


でも、毎日食ったら確実に健康に害を及ぼす塩分濃度ですね…。


以上です。あなたの旅の手助けになればと思います。
ではまた次回!

0 件のコメント:

コメントを投稿