Translate

2016年9月17日土曜日

日本温泉巡り その19 【千葉県 旭市 「旭の湯」】

夏の暑さも一段落して、朝晩は秋の風が交じり始めた今日この頃、みなさま如何お過ごしでしょうか? 夏山シーズンもあっと言う間に過ぎて紅葉も始まり山々は冬支度。 山ヤとしては寂しい限りですが、再びあの白銀の世界に出会えると思うと楽しみでしょうがないです。 そして、更に!温泉が気持ち良く入れる季節の到来って事で、温泉シーズンの開幕です! 今シーズンも日本全国良質温泉を求めて走り回ろうと思います! 久々の温泉巡りはその19、千葉県 旭市の「旭の湯」を紹介します。

「旭の湯」は千葉県旭市の九十九里浜の近く、海に程近い場所にあります。 普通温泉と言えば山の近くにあり、硫黄の香り漂う濁り湯を連想しますが、この「旭の湯」はちょいと違います。 海岸近くの地下1500mから海の栄養をたっぷり含んだ地下水を加温した温泉(正確には鉱泉)です。 入ってみると、濃厚な海の香りと肌に吸いつくようなヌルンヌルンな泉質にびっくり! なんとなく海洋モール泉みたいな感じがしました。 良い意味でも悪い意味でも独特な泉質で、温泉好きであれば一回入ってみる事をオススメします!




露天自体は空が広く見え開放感抜群ですが、大型TVが設置されていて都市型SPAって感じです。 温泉に風情や情緒を求める自分としては、ちょっと違うかな~って感じでした。 以上!

------------------------------------------------------------------

<個人的温泉ランキング> 2016.9現在
― 1位 籐七温泉「彩雲荘」 (岩手県)
― 2位 吹上温泉「みどり荘」 (鹿児島県)
― 3位 ニセコ昆布温泉 「鯉川温泉旅館」(北海道)
― 4位 塩原元湯温泉 「大出館」(栃木県)
― 5位 蔵王温泉 大露天風呂 (山形県)

*巡り数も増えてきて5位以内に入らない温泉でも紹介できないのはもったいない超絶名湯たちをオススメ温泉として記載します。参考にしてくれれば幸いです。

<ランク外 オススメ温泉>

0 件のコメント:

コメントを投稿