Translate

2016年9月27日火曜日

日本温泉巡り その20 【宮城県 鳴子温泉「滝乃湯」】

温泉巡りもはや、その20となりました。
これからも日本全国の良質温泉をどんどん紹介して行きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

その20は久々に有名温泉地、宮城県の鳴子温泉「滝乃湯」を紹介します!


宮城県が誇る温泉郷、鳴子温泉にあるシンボル的な共同浴場です。

繁華街のど真ん中にあって周辺に駐車場は無いので車で来た人はちょっと離れた大駐車場に止めて歩いていきましょう。

お値段は¥150!安い!
番頭さんはおばあちゃん一人でやっていて、なんか昔ながらの共同浴場って感じが好感触。

さて、入ってみましょう!

浴槽は総ヒバ造りで良い雰囲気です。

泉質は酸性含明礬・緑礬-芒硝硫化水素泉、乳白色でほんのりと硫黄の香りがして、変な癖が無く非常に上品なお湯に感じました。
これは万人に愛されるだけありますね!

はぁ~、とろける~。


浴槽も二つあって奥の方がぬる湯になっていて、好みに応じて楽しめるのもいいですね!

良泉なり!!ごちそう様でした!


温泉の後は鳴子の温泉街をちょいと散策。

街のあちらこちらにこけしが立っており、楽しい街でした。
時間を作って泊まりでゆっくり訪れたい場所ですね。

以上!

------------------------------------------------------------------

<個人的温泉ランキング> 2016.9現在
― 1位 籐七温泉「彩雲荘」 (岩手県)
― 2位 吹上温泉「みどり荘」 (鹿児島県)
― 3位 ニセコ昆布温泉 「鯉川温泉旅館」(北海道)
― 4位 塩原元湯温泉 「大出館」(栃木県)
― 5位 蔵王温泉 大露天風呂 (山形県)

*巡り数も増えてきて5位以内に入らない温泉でも紹介できないのはもったいない超絶名湯たちをオススメ温泉として記載します。参考にしてくれれば幸いです。

<ランク外 オススメ温泉>

0 件のコメント:

コメントを投稿