2019年1月5日土曜日

2019年スタート!【今年登りたい山】

みなさん、明けましておめでとう御座います!
今年もまた1年、本ブログ「Active & Creative -あくくり-」をよろしくお願い致します。

2012年から始めたブログもいつの間にか7年目。
よくこんなに続けていられるものかと、自分でもちょっと驚いています。

これもひとえに読んで頂けている皆様のおかげです。
ありがとう御座います!


では、恒例の「今年登りたい山」を紹介します。
ただ、去年は「登りたい山」として紹介した山旅がことごとく悪天で流れてしまったので、少し遠征計画を立てるのを怖がってます。

でも、そんな事言っていたらいつまで経っても行けないので、天気の神様を信じて今年も計画をどんどんブチ込んで行きますよ!

幌尻岳(北海道)

去年は9月初旬に計画してましたが、台風の影響で断念。
しかも、そのまま決行していたら北海道地震に見舞われていたので運が良かったのか、悪かったのか…。
今年は被災地応援も兼ねて再び計画します!
…ナキウサギに逢いたい!

大峯奥駈道「吉野山~熊野本宮大社」(奈良県・和歌山県)

最近になって興味がむくむくと湧いてきたコース。
百名山って事で八経ヶ岳はすでに登っていますが、後から調べれば調べる程、なんて無意味な事をしてしまったのだろうと感じずにはいられません。
歩き切るには1週間程度必要ですが、今年のGWは10連休!
このチャンスを生かしたいですね。

海外登山(???)

シャモニー行きたいなぁ~、ドロミテ行きたいなぁ~、エベレスト街道歩きたいなぁ~…。
なんて、最近は2日に一回はネットで調べるようになった海外登山(トレッキング)。
現時点ではどこ行こう、決めて動いている訳ではありませんが、チャンスを伺いつつ仕事の空きがあればねじ込んでみようと思っています。


…てな感じで紹介しましたが、さてさてどうなるかな?
いずれにしろ、2019年はちょっと仕事が忙しくなりそうなので、山に行く回数自体減る予感がしていますが、量より質を心がけて1山1山をしっかり楽しんでみたいと思います!

みなさまも今年1年、安全・健康を第一にアクティブに過ごしましょう。

それでは改めて…、
2019年もよろしくお願い致します!!


0 件のコメント:

コメントを投稿