2019年1月9日水曜日

日本温泉巡り その70 松島温泉「乙女の湯」 【栃木県さくら市】

2019年最初の温泉巡りブログ!
今年も良泉探して駆け回りますので、今後ともよろしくお願い致します。

今年は温泉マップを見て頂くとわかるように関西~中国・四国方面がほとんど未開なので、その辺りを攻めてみたいな~って考えていますが、遠くてアクセスが悪い場所が多いのでどこまで巡れるやら?ちょっと心配です。

まあ、その前に去年巡った温泉を紹介しないとですね…
では、今回その70は栃木県の松島温泉「乙女の湯」を紹介します!


在るのは栃木県さくら市。自分の好きな喜連川温泉のちょっと北側に位置します。
周りは田園地帯で、幹線道路からも離れているので静かな雰囲気です。

オープンからちょうど1時間後くらいの午前11時に訪れましたが、駐車場はそこそこの入りで人気の高さが伺えます。

外観は特に特徴の無い日帰り温泉施設って感じです。また、温泉施設以外にも宿泊錬があるようです。

では、人気と噂の温泉、頂きます!


おおぅ~、ヌルヌルンだ~。
泉質は無色無臭のアルカリ性単純温泉ですが、この肌にまとわりつく感じは特徴的。自分の中でヌルヌル温泉と言えば鹿児島の吹上温泉や、宮城の中山平温泉を推しますが、この松島温泉はそれに近いなかなかのヌルヌルっぷり!
源泉温度は40度程度で掛け流しなので湯船に入る頃には若干のぬる湯になっていますが、それが自分にとっては永遠に入っていられるベストな温度でかなり好印象!

これからは喜連川温泉とセットで来たい良泉でした!

以上です。

来訪日:2018/12/2
------------------------------------------------------
<超絶名湯オススメ温泉 トップ5> 2019.1月現在
 1位 籐七温泉「彩雲荘」(岩手県)
 2位 明礬温泉「鶴乃湯」(大分県)
 3位 姥湯温泉「桝形屋」(山形県)
 4位 乳頭温泉「鶴の湯」(秋田県)
 5位 野地温泉ホテル(福島県)
 
<超絶名湯オススメ温泉(圏外)>
 ・登別温泉「夢元さぎり湯」(北海道)
 ・後生掛温泉 (秋田県)
 

その他、極上オススメ温泉は「全国極上温泉マップ」にて紹介しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿