2020年1月5日日曜日

2020年開幕!!【2020年登りたい山】

みなさん、明けましておめでとう御座います!
2020年もまた本ブログ「Active & Creative -あくくり-」をよろしくお願い致します。

2012年から始めたブログも8年目。
みなさんへの情報提供といったものでは無く、完全にライフログになっている本ブログですが、最近は感想を頂ける方もいて嬉しい限りです!

週1(月4回)の更新を目標にしていましたが、昨年はかなり更新が滞ってしまいネタが溜まっているので、今年はスタートダッシュをかまして行きます!
(…の予定です…)

では、毎年恒例の「今年登りたい山」を紹介!

・幌尻岳(北海道)
引用:https://kurashi-no.jp/I0017978

去年一昨年と9月に計画してましたが、いずれも台風の影響で断念。
ムキーーーー!

さすがに3年目の今年は大丈夫と信じて再び計画します!!
…台風怖いから、今年は7月にしようかな…(2度あることは3度あるフラグ)

・聖岳~光岳 縦走(南アルプス・易老渡起点の周回コース)
引用:https://trekking-navi.net/03_MountainGuide/85_hijiridake_00.html

これも昨年予定していた山旅でしたが、春のマラソン大会で痛めた脚の不調で断念。
さすがにCT10時間越え×3日間は万全の体制で望みたいところ。
早く山にまみれたい!!

・大崩山(宮崎県)
引用:https://travel-star.jp/posts/14976

個人的には今一番興味のあるお山。
剥き出しになった花崗岩が織り成す岩峰の峰々の風景は冒険心を掻き立てられます!
毎年定番の秋の九州 山&温泉旅で攻めてみたいと思ってます。


…てな感じで紹介しましたが、さてさてどうなるかな?
しかし、2020年の前半はちょっと仕事が忙しくなりそうなのと、オリンピックイヤーなので遠征計画がどうなるか未知数なのがちょっと心配ですかね。

みなさまも今年1年、安全・健康を第一に過ごせますように!

それでは改めて…、
2020年もよろしくお願い致します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿