2011年8月17日水曜日

【仙台編】夏色彩夏 ナツイロアヤカ【その1】

夏の色はやっぱり夏の彩で。 
昔に比べて空の青さが弱く、白っぽくなってきているような気がする今日この頃、みなさま如何お過ごしでしょうか? 

申し訳ない!北海道レポからずいぶん経ってしまいました!! 

今年の夏は節電スケジュールの影響で8月に入ってからは細かい連休が多く北海道旅行の直後なんてなんのその、あっちこっちに出かけていましたが、 
レポをサボっていました…。 

レポするにもなんかもう遅すぎるな~って事で写真とその写真についての一言で簡単にまとめて行きたいと思います。 

【仙台編】 

マイミクの月十☆菜芹夜くんと仙台に繰り出してきました。 
観光で被災地支援の一環です。 


仙台といえば「伊達正宗」! 
最近は歴女ブームで女子に人気のようですが、男からみても戦国武将はヒーローです! 


青葉城(仙台城)跡からみた仙台市街。 
初のパノラマ撮影。最近のコンデジは機能が豊富ですね。 
画質はアレですが、記録としては十分かと。 


仙台夜景です。 
市街は予想以上ににぎやかでびっくりしました。 
この勢いで新しい宮城県を作っていってほしいですね。 


牛たん。 
仙台は初めてだったのでこういうちゃんとした牛タン定食は初めて。 
何気に選んだ店が牛たん発祥の老舗でびっくり。 
あまりのおいしさに2度びっくり! 
これを食べに片道3時間もアリじゃね? 


2日目に訪れた松島。 
良い意味でも悪い意味でも松島は松島でした。 


海沿いということもあり、付近の建物の1階はほぼ壊滅だったようです。 
でも、この松島独特の多くの小島のおかげで、津波はかなり弱まってくれたそうです。 

観光名所に救われた観光地。 
早い完全復旧を願っています。 

今度来る時は朝焼けを狙ってみたいな。 

仙台は以上! 

次回(その2)は伊豆をお届します。


【2011/8/17作成 mixi日記より転載】

0 件のコメント:

コメントを投稿