2012年12月22日土曜日

故障【フルマラソンは甘くなかった】

実はフルマラソンの後、若干故障気味になっています。

通常歩行や短距離のランニング程度なら全く問題ないですが、少しスピードを上げて走ると10キロ程度の所で左膝の裏が痛くなって、足が上がらなくなってしまいます。

しかも毎回必ず10キロ前後で発生し再現率がやたら高かいのでちょっと怖くなってスポーツ専門医のいる接骨院に行ってきました。

とりあえずレントゲンとか撮ってもらい診てもらったところ、

「まあ、典型的なオーバーユース(使い過ぎ)による靭帯炎症ですね。ランニングニーっていわれるやつです。しばらくはストレッチしながら、無理させないように安静にしてください」


…あー、よかった。

もう2度と走れないのかと思ってビクビクしていました。


そんな訳で1週間は走るの禁止!
その後はスローペースからゆっくり戻していくつもりです。


1週間も走らないのはランニング始めてから初めてかも知れないなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿