2013年3月31日日曜日

旅食シリーズ その1 【まぐろ・いか炙り丼】


「そういえば食べ物の写真って撮っている割には紹介してないなぁ~。」

最近、写真の整理をしていてふとそんなこと思いました。
どうしても自分の場合、景色が優先なので食べ物は二の次ぐらいになってしまっていますが、思い出って意味で結構写真は撮っています。

ブログの更新もどっか行った時だけっていうのも寂しいんで、独断と偏見(と思い出補正)で「これは美味しい!」って感じたものをシリーズ化して紹介していきたいと思います。
系統はちゃんとした食事から、軽食、スイーツなんでもOKって事で。
あと、メニュー名や店名は記憶に頼っているものもあるので間違っていてもご了承ください。


さて、その1は


「まぐろ・いか炙り丼」
ドライブイン汐風:青森県西津軽郡鰺ヶ沢町赤石町大和田38-1

白神山地に旅した帰りに行ったお店です。
いかもまぐろも、素材の味がしっかりしていてそこらのスーパーとかで売っているモノとの違いを感じた逸品でした。


あなたの旅の手助けになればと思います。
では~。

0 件のコメント:

コメントを投稿