2013年4月18日木曜日

旅食シリーズ その3 【あわソフトクリーム】


旅食シリーズ その3!!

今回紹介するのは…


「あわソフトクリーム」
道の駅 会津柳津:福島県河沼郡柳津町大字柳津字下平乙181-1
http://yanaizu-kousya.info/seiryu.shtml

ソフトクリームには色々な食材を合わせ易いのか各地域で趣向を凝らしたものが多く、みなさんの中にも旅の時には楽しみにしている人も多いと思います。

で、今回の「あわ」は自分の中では鳥の餌って印象が強い食材でした。
それをソフトクリームに混ぜ込むなんて、どんな味がするんだろう?ってかなりドキドキしながら食べてみると…、

これがなかなか。
「あわ」自体のプチプチした食感と、こいばしい味がソフトクリームに合っていて、なんとも素朴な味わいな逸品になっていました。

鳥さん、なかなか良いもの食べてるね。

ちなみに、同じ場所で売っていた「あわまんじゅう」もおいしかったです。

あなたの旅の手助けになればと思います。
では~

0 件のコメント:

コメントを投稿