2013年4月28日日曜日

旅食シリーズ その4 【ずんだもち】


旅食シリーズ その4!!

今回紹介するのは…


「ずんだもち」
東北地方全体

この写真のずんだもちは、
三条:福島県耶麻郡猪苗代町三ツ和波々帰目1106-1
http://homepage3.nifty.com/sanjyou/

東北地方によく足を運ぶようになって、最初に出会ったご当地グルメはこの「ずんだもち」かも知れません。
当初は福島県名産かと思っていましたが、東北全体のどこでも売られているのを知ってちょっとがっかりした記憶があります。

でも、個人的に「甘しょっぱい」という味付けはかなり好みの分類になることもあって東北の方に足を運んだ際には未だにどこかで食べています。

東北の方に行けばどこかのPA、SAでスナック系で売られていますが、やっぱりお店で熱々のおもちに冷たいずんだ餡をからめて食べるのが一番ですね!!

あなたの旅の手助けになればと思います。
では!

0 件のコメント:

コメントを投稿