Translate

2013年4月22日月曜日

春色を求めて 【茨城~栃木プチドライブ】


さあ、やってきました2013年お花見シーズン!!

って言いたい所ですが、最近の土日は天気に恵まれませんねぇ~。
おまけに今年の関東の桜前線はあっという間に通り過ぎて行ってしまった事もあってほとんどお花見できませんでした。

良い天気に恵まれた先々週(4/13、14)も近所の桜はもう終わり、それより北の名所はまだ咲き始め前って感じで、なんとも中途半端な状態でした。

まあ、でも折角の良い天気だったので目的も無くちょいとお出掛けしてきました。
なんか面白い場所見つかるかな?

とりあえず、自宅を出発して北に向かうと、途中で「芝さくら公園はこちら」みたいな看板を見つけました。
今回は目的の無いドライブ。たまにはそんな誘導に乗ってみるのも良いかもと思い、看板に沿って車を走らせてみました。


…約20分後、おいおい、ずいぶん遠い所から誘導してくれたもんだな。
ってちょっとイライラしながらたどりついた先は、「栃木県市貝市の芝桜公園」でした。



ちょうどこの日は2013年の芝桜祭の初日、まだ咲き始めですが良い感じですね。
運転のイライラも吹き飛びました。

しばし散策の後、今度は東に向かい茨城県に戻ってきました。

途中途中で桜が目に入りますが、もうかなり散ってしまっていますね。
うーむ、残念。


名もなき道端の菜の花畑です。
桜は残念ですが、色々な場所は春色付いてます。


こちらも名もなき山間からの一枚。
普段はあまり気にしませんが、この時期は山全体もカラフルですね。

こんな感じでプチドライブを楽しんできました。

普段はガチガチに計画を立てる事が多いので、こんな目的の無い旅もたまにはいいですね。

では!


0 件のコメント:

コメントを投稿