Translate

2013年6月21日金曜日

津軽海峡夏景色【青森県 下北半島ぐるり一周ツアー その5】


すっかり世間は梅雨本番になってしまいましたね。
来るべき夏本番を見据えて、今のうちのんびり体力温存といきましょう。

さて5回目です。

2日目になりました。

旅館の朝食もその日の朝に捕れたイカづくしのメニューで大満足!
お世話になりました!

1日目に結構満足のできる写真が撮れたので2日目は比較的のんびり行く事にしました。
自分の場合は天気次第では旅の途中、同じ場所に行く事は結構あります。
よく晴れ男と言われますが、裏ではそれなりに苦労しているのです。

2日目の第一の目的地、本州の最北端の「大間崎」を目指します。


下風呂温泉郷から大間崎までは海沿いをドライブできます。
2日目の絶好の旅日和、海も空も青いです!朝からテンションマックス!!



やってきました最北端!
北海道までおよそ17キロって事で目と鼻の先ですね!
でも、ちょっと低い雲に隠れて見えませんでした


「大間崎」と言えばマグロの一本釣りで有名ですが、マグロのシーズンは秋から冬でこれまたシーズンオフでした。
人混みが苦手なのであえてシーズンオフを狙う事が多いですが、こういう時にはちょっと残念に思います。

保存の効くマグロの甘露煮を買って帰りました。

短いですが今回はきりが良いのでここまで。
次回は最終回!最後の目的地の「仏ヶ浦」をお届けします!!


0 件のコメント:

コメントを投稿