2013年12月28日土曜日

2013年総括!!

2013年ももうすぐ終わりですね。
みなさま今年もお世話になりました。

さて、毎年恒例の一年の総括をしたいと思います。

とりあえず今年一年を一言で表すなら、

「停滞」

になります。

かなりネガティブな言葉になりますが、これが全てですね。

全ての原因はちょうど一年前に発症した足を中心とした下半身全体の不調。

発症する前はフルマラソン初完走!!、屋久島登頂!!という感じにとにかく身体を動かす事に生きがいや達成感を見出していましたが、それが全てできなくなってしまった事は想像以上につらいものがありました。
しかも、3~7月くらいまでは動いていない状態でも下半身に痺れや痛みを感じていて、インドアの趣味や仕事も含めて何もする気のない状態が半年近く続いていました。

また、この病気に関しては人によっては治らない場合もあるという事を知って、半年近くは精神的にも不安定になっていました。

ただ、幸いの事に10月を過ぎた辺りから回復の兆しが見えてきて、今現在では5キロぐらいまでは走れるくらいになり、気持ち的にも落ち着いてきています。

でも、去年の十分の一のパフォーマンスも発揮できていないと考えるとやっぱり凹みますね…。


ブログの上では今年もあっちこっちに行って楽しくやってるな!って印象を受けていたと思いますが、実はこんな状態でした。
旅行の頻度が少し高かったのは、このまま家に引き籠っていると本当にダメになってしまうような感じがしてしまい、できるだけ外に出ようとした結果でもあります。

まだ完治には時間が掛ると思いますが来年は絶対に直して、また色々な事に挑戦していきたいですね。

以上!

良いお年を!!


<オマケ>

今年もグーグル先生が一年の出来事をナイスな映像にまとめてくれたのでリンクを貼って置きます。

http://www.youtube.com/user/googlejapan?v=NUi7UzlAAAY

こういうのを見ると、自分はどんなに小さくても世界を回す歯車になれているのか?って事を考えてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿