2013年12月1日日曜日

紅葉登山 その2 【群馬県 上野村 天空回路と不二洞】

さて、続きです。

本来は登山の後には温泉!ってなるのですが今回は半日登山だったので、午後は丸々時間が空いていたので周辺の観光スポットを巡ってみる事にしました。

ここ上野村には関東で最も規模の大きな鍾乳洞の不二洞があるので、とりあえずそこに行ってみましょう!

不二洞には渓谷を挟んで西と東に駐車場がありますが、東側に止めるとこの渓谷に掛った橋「天空回路(スカイブリッジ)」を渡ります。

中々の規模ですね。天気も良くて観光客もけっこう多かった気がします。

ここから見る紅葉もお見事でした。

橋を渡るとすぐに不二洞の受付があります。
鍾乳洞と言えば福島県の阿武隈洞、岩手県の龍泉洞と見てきましたが、この不二洞はどんな姿なのでしょうか。


ぶっちゃけ、特に鍾乳洞としての目新しさや特徴はあまり無かったような気がしますが、上下移動が高くで多く、また全長も長いので他の鍾乳洞より冒険している感覚は強いのが好印象でした。

でも、登山の後だったのでちょっと疲れました…。

不二洞からの帰り道に再び天空回路を渡ることになるのですが、そこで素敵な風景に出会える事ができました。

雄大な山々を背景に大空にシャボン玉が舞っていました。

この天空回路には数箇所に一定時間毎にしゃぼん玉が出る装置が組み込まれているみたいですね。

自然としてはありえない人口的なものですが、突然のサプライズとシャボン玉を通して見る青空がなんとも綺麗でちょっと感動してしまいましいた。
周りの子供も大喜びで、こっちも自然を笑顔になれます。

そんなこんなで秋の日帰りドライブ&登山は終了~。
ちょっと紅葉としては弱めでしたが、良い旅でした。

おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿