2014年12月23日火曜日

がんばれ白馬村! 【2014年長野県北部地震 復興祈願】

2014年11月22日 長野県の北部に位置する小谷村、小川村を中心にマグニチュード6.7の大地震が襲いました。
死者はいなかったのは幸いでしたが、多くの住宅が被害に遭い今現在も100人以上が避難生活を送っています。

中でも比較的人口が多く、被害の大きかった村に白馬村があります。
この白馬村は誰もが認める名山の一つ「白馬岳」を従えており、その登山基地にもなっているので登山家の間では有名な村です。

で何故、今頃その話を持ち出してきたかというと…、

この地震が起きる前にその白馬村とアウトドアショップ好日山荘がコラボしたキャンペーンがあり、その時に応募したTシャツが当たったからです。

Tシャツにデザインされているのは白馬村のゆるキャラ「ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男III世」(長げぇ!)です。
個人的には脱力系の顔とよくわからんキャラ設定がハマり、ゆるキャラの中ではかなりのお気に入り。
公式サイトはコチラ

このキャンペーンの企画をやっていた頃は、こんな事になるとは思ってもいなかったでしょう。
Tシャツが当たったのも何かの縁だと思います。

「白馬岳」は自分もいつかは登りたい山の一つになっているので、冬は実力的に無理で今すぐ!って訳にはいきませんが、来年の夏には復興支援の意味も込めて優先的に登りに行きます!

がんばれ白馬村!がんばれ村男III世!!
いち早い復興をお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿