2014年12月6日土曜日

旅食シリーズ その14 【秋田県岩城町 天鷺(あまさぎ)プラムワイン】

ネタが無い時の旅食シリーズ!
その14!!

今回紹介するのは…



「天鷺プラムワイン」

2014年の6月、秋田県と山形県にまたがる鳥海山に登りに行った時の帰りに秋田県の「道の駅 岩城」で購入しました。


以前、自分はワイン=ぶどうだと思っていた事もあり、プラムのワインって見た時「???」って感じでした。
でも、その土地ならではのブランドを味わうのも旅の醍醐味なので迷わず購入。

帰って早速飲んでみると…、

!!!!!

むっちゃ、旨い!

普通のワインに比べると新鮮な果実味がしっかり残っていてプラムの絞り立てジュースを飲んでいるように感じます。
でも、その裏にはしっかりとお酒としての旨味もあり、果実とお酒が変に複雑にならず素直に混ざり合ってるような印象を受けました。

ストレートに「お酒」が好き!って人には物足りない(あっさりし過ぎている)と思いますが、あっさり甘口のお酒が好きな人は絶対にオススメです!

あなたの旅の手助けになればと思います。
ではまた次回!

0 件のコメント:

コメントを投稿