2015年6月11日木曜日

福井県 観光ドライブ! 【東尋坊 西山公園 レッサーパンダ 他】

今回のブログは前回お届けした荒島岳登山ついでの福井観光の模様をダイジェストで紹介!

当初、登山予定だった16日朝、雨の福井駅です。
やっぱり登山目的で来ているので雨だと凹みますね…。

明日は晴れる予報ですが、大枚はたいて来ているので登れなかったらと思うと気が気じゃありません。

でも、何もしないのはもったいなので観光を楽しみましょう!

とりあえず朝一でレンタカーを借りてレッツドライブ!

福井市より一気に南下して若狭町にある景勝地、三方五湖にやってきました!

どよよ~ん。
何も見えません。テンション上がらんなぁ~。

三方五湖より北上し、敦賀市にある「日本海さかな街」にやってきました。

ここでの名物は日本海で捕れた鯖を一本丸々焼いた鯖焼き!ってことで鯖焼き定食を頂きました。

じゅうじゅう焼いた脂の乗った鯖が美味!
車だったのでノンアルビールで我慢…。

さらに北上して、鯖江市にある西山公園にやってきました。

併設された道の駅に寄ってみたところ、この西山公園の動物園にいるレッサーパンダが人気って事を知って、ちょっと覗いて見る事に。

動物園入口です。
小規模ですが綺麗ですね。あと、なんと無料!

ではでは、レッサーパンダと御対面~。




レッサーパンダたん、ハァハァ。
今年一番萌えました。

最後に、福井県一番の観光地「東尋坊」に行ってみましょう!


柱状節理といわれる柱状の岩が立ち並ぶ海岸線は迫力がありました。

う~ん、でもこの海岸線に行きつくまでに立ち並ぶ土産物屋と、客を呼び込む威勢の良い掛け声。
まさに絵に描いたような昭和の観光地って雰囲気はちょっと苦手です。

明日は荒島岳登山ってことで早めにホテルに入り、福井県観光は終了。

最近は登山にめっきりハマってるせいか、普通の観光がちょっと物足りなくなってる気がするな~。
そんな、もやもやした気分になった1日でした。

でも、次の日の荒島岳登山で気分は最高!
平均すれば、それなりに楽しめた2日間でした。

以上!

0 件のコメント:

コメントを投稿