2015年6月26日金曜日

日本温泉巡り その10 【栃木県 那須湯元 鹿の湯】

今回紹介するのは有名どころ!栃木県那須湯元にある「鹿の湯」です。

那須岳登山等の帰りに何度かお邪魔してます。




関東近隣に住んでる温泉好きの人は一回くらい来た事あると思う程度に有名な温泉処です。

泉質は強めの酸性の硫黄泉、しっかりした硫黄の香りと身体にビリビリくる感じは本物の温泉!

ここは源泉が高温なので、のんびり入るというよりは短時間で一気に身体に効かせるタイプです。

でも、湯船は41~48度の間で6槽あるのでゆっくり入りたい人は低めを選ぶことができます。
まあ、最低の41度でも結構熱いんで、のんびりって訳にはいかないですが…。

ただ、46度以上になると、ゆ~くり入って、じ~っとしてないとまともに入っていられないんで、別の人が先に入っている場合は一言断ってから入るのがマナーです。

自分は初めて来た時に断らずじゃぶん!って入って軽く怒られた経験あるんで、行く方は注意して下さい。


以上!

温泉巡りも10回目になりました。
まあ、このシリーズを始める前からかなりの数の温泉には入っていたのでネタは沢山あります。

まだまだ紹介していきますよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿