2015年6月16日火曜日

戻ってきたGR 【これからもよろしく】


現在のメインカメラの RICOH GR を修理に出していた件の続編です!

前にブログでも書いたように5月上旬に落下により、画像に黒点が写るようなってしまったGRですが、無事修理より戻ってまいりました!

戻って来たのは5月の下旬なんで約2週間の入院でした。

修理代は工賃、交換部品代込みで ¥31,800! 高けぇ!!

この値段の見積もりが出て来た時点で予想を倍近くオーバー。
担当者に連絡して、部品交換ではなく清掃とかでどうにかならないかと交渉してみましたが無理だったので、その時は返事を一時保留。

だって、あと2万でも上乗せすれば、そこそこのミラーレスを買そうだったんだもん!

1日程度、買い替えを視野に入れて悩みましたが、結局、修理にGOサイン。
現在の登山やアウトドア中心の使い方だと、GRの画質、コンパクト性、操作性に勝るもの無し!って結論に至りました。

既に発売して2年以上たっていますが、それに代わる製品が無いって結構すごい事だと思います。
あらためて自分にとって「GR」はオンリーワンだと気付かされました。

もうしばらくは付き合ってもらうんで、よろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿