2016年5月9日月曜日

旅食シリーズ その23 【北海道帯広市 豚丼】

とりあえず繋ぎの旅食シリーズ!その23

今回紹介するのは…

「豚丼」

2014年早秋の阿寒岳登山の前日にお邪魔しました。

ここ数年、北海道の十勝帯広地方でメジャーになっているグルメといえば「豚丼」!

都内でも十勝豚丼と謳っているお店は星の数ほどありますが、個人的に都内に出店している地方グルメって食べる気しないんですよね。

でも、本場に来たからには話は別です。
がっつり本場の豚丼を頂きましょう!

とは言っても、ここ帯広市も豚丼店は沢山ありますが、どうしてこの店にしたかというと…。

泊まったホテルの一階にあったから!!

食べログとか見て厳選するのも良いですが、たまにはこんな行き当たりばったりで選んでみるのも悪くは無いと思います。

では、頂きます!!



旨い!
この店独特の旨さではありませんが、歯応えのあるロースと脂の乗ったバラ肉と甘辛ダレのコンビネーションは鉄板ですね!
備え付けの山椒を掛ければ、ピリリとまた違った味が楽しめ一石二鳥です。

ごちそうさまでした!

あとついでに、この泊まったサンパークホテルは格安ビジネスホテルですが、登山の為に朝5時頃にチェックアウトしたいと言ったところ「従業員はいませんが鍵はフロントに置いてってくれれば何時でもいいですよ~」って良い意味でゆるい感じが気に入りました。
また機会があれば泊まらせてもらいます!

以上です。あなたの旅の手助けになればと思います。
ではまた次回!

0 件のコメント:

コメントを投稿