2016年10月11日火曜日

旅食シリーズ その25 【肉汁つけうどん 浅見茶屋 埼玉県飯能市】

忘れた頃にやってくる旅食シリーズ!その25!

最近は山登りメインになってしまったので、なかなか行きたいお店の営業時間に合わせる事が難しくなり、このシリーズも停滞気味になってしまっていますが、絶品グルメに出会った時には紹介していきますので今後ともよろしくお願いします。


さて、今回紹介するのは、埼玉県飯能市にあるうどん屋「浅見茶屋」です。

山ヤの方なら知ってる人多いのではないでしょうか。
自分も飯能アルプスのニ子山~武川岳~子ノ権現の縦走の帰りにお邪魔しました。


注文したのはいずれも定番メニューの「肉汁つけうどん」と「天草きな粉黒蜜アイス」です。


いや~、これが絶品!!

毎日手ごねしてるだけあってモチモチのコシがしっかりしたうどんに、肉の旨みが凝集した濃厚なつけ汁が相性抜群です。
個人的には人生で一番美味しいうどんでした!

日本三大うどんなんて目じゃありません!

黒蜜アイスは甘み控えめの素朴な味で、濃厚なうどんのお口直しにちょうどよかったです。

ごちそう様でした!


ちなみに、この店の主人が自分の会社の同期と親戚だって事で、訪れた時に挨拶に伺ったところ、初対面に関わらず車で最寄の吾野駅まで送ってくれて感謝感激。

人も料理も暖かい浅見茶屋、オススメです!

以上。


0 件のコメント:

コメントを投稿