2016年10月29日土曜日

旅食シリーズ その26 【スープ入り焼そば 釜彦 栃木県那須塩原市】

今回紹介するのは栃木県のB級グルメ「スープ入り焼きそば」で有名になった、釜彦さんです。
2016年冬の温泉巡りの際にお邪魔しました。


この「スープ入り焼きそば」その名の通り醤油ベースのラーメンスープの中にソース焼きそばを入れたものです。


スープ入り焼そばならではの工夫が何かあるかと思っていましたが、本当にただスープに焼そばを入れただけでした。

でも、焦げ目の付いた麺によって良い感じにスープの中に香ばしい風味が広がっており、その点は新食感!!
また、寒い日だったので熱々のスープが身体を温めてくれてなかなか美味でした。


ごちそう様です。


今では地元のお客よりは観光客ばかりで、ツーリング日和の休日には行列が絶えないお店になっていますが、一度は味わってみるのをオススメします!
また、ソースカツ丼もオススメなようで、今度行った時には試してみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿