2013年11月29日金曜日

紅葉登山 その1 【群馬県 上野村 笠丸山】

11月ももう終わり、2013年も残すこと後1ヶ月。
みなさんは今年の目標は達成できたでしょうか?

この時期は写真好きとしてはやっぱり「紅葉」は外せないので、足の回復状態の確認も兼ねて軽登山に行ってしました。

場所は群馬県上野村の笠丸山。
http://www.vill.ueno.gunma.jp/kanko/hiking/ippan.html
百名山でも二百名山でもないので自分も存在さえ知りませんでしたが、軽い登山で紅葉が綺麗な所ないかな~って調べていて見つけた場所です。

標高は1189m!さて、久々の山登り行ってみましょう!


登山道に入って間もない場所です。
今年の紅葉は遅いそうですが、結構色づいていて良い感じです。

登れば登る程色合いが増していきます。
昨年は山形県の月山で紅葉を楽しみましたが、山での紅葉は標高や斜面の方角等で様々な姿を見せてくれるのが醍醐味のような気がします。

あと、ちょっとマニアックな山だけあって所々登山道が不明確な場所があります。
行こうと思っている人は目印の確認を怠らず、ちょっとでも違うかな?って思ったら目印のある場所まで引き返しコースを再検討してください。

そんなこんなで、あっと言う間に頂上です。



ヤッホー!!!!
色鮮やかな山々。澄んだ空気!やっぱり山はいいなぁ~!

片道2時間はあっという間でしたが、ロープ場があったりと予想よりもハードな山でした。
足も完全にOKって訳では無かったですが、以前よりも回復しているのが実感でき概ね満足!

今回は半日登山だったので登山レポはここまでです。
でも、下山した後に上野村の観光スポットを回って見たので次回はそれをお届けします!

0 件のコメント:

コメントを投稿