2015年3月28日土曜日

旅食シリーズ その15 【青森県 横浜町 帆立フライ丼】

ずいぶんご無沙汰の旅食シリーズ!
その15!!

今回紹介するのは…

「帆立フライ丼」

道の駅「よこはま-菜の花プラザ-」

2013年5月の下北半島ぐるりん一周観光旅行の時にお邪魔しました。
その時の模様はブログにもアップしているので是非ご覧下さい。

この青森県横浜町は恐山とかで有名な下北半島の付根に位置しており、西は陸奥湾、東は大平洋と海に挟まれています。

この「帆立フライ丼」はその陸奥湾で捕れた大ぶりの帆立をドドン!と4個も使っていて、食べ応え抜群!
帆立のフライを甘しょっぱいタレで味付けされた卵で閉じることで、もともと味が淡白な帆立の旨味をぐぐっと引き出しているように感じました。

道の駅グルメあなどれません!

あと、この菜の花プラザの近くには観光スポットとして東京ドーム25分(120ha)にも及ぶ菜の花畑が広がっています。
自分のそれがこの旅の目的でした。

その時の様子はこんな感じです。

絶景ですよ!!

シーズンは5月の中旬!今年ももう少しで満開になると思うので興味が出た方は是非に!
損は絶対ありません。


あなたの旅の手助けになればと思います。
ではまた次回!


0 件のコメント:

コメントを投稿