2018年4月10日火曜日

日本温泉巡り その54 古町温泉「赤岩荘」【福島県】

その54!
前回の二岐温泉「大丸あすなろ荘」の後、そのまま帰るのはもったいないので、もう一湯くらい行きたいなぁ~と探して見つけた温泉です。
自分もこの時まで全く知らない温泉だったので正直あまり期待していなかったのですが、予想を上回る素晴らしい温泉だったので紹介します!

「赤岩荘」があるのは福島県南会津郡南会津町の伊南川に面した平地。
周りに高い山も無く、ぱっと見温泉が湧き出るような場所では無さそうですが…。

しかし、到着すると駐車場はほぼいっぱいで地元の方々を中心に大賑わい。
これは期待して良さそうです。

では、地元に愛されている温泉、如何なものか!
頂きます!

ふっはぁぁぁ、強烈ぅ~!!

泉質は強烈なまでの鉄臭、鉄・塩味の赤褐色の塩化物強塩泉!
身体中が錆び付く錯覚になる程の濃厚さが最高です。

この系統の温泉は多々入ってきましたが、この濃厚さはトップクラスだと思います。

源泉温度は結構高めですが、源泉に近い所は熱湯、遠くなるとヌル湯になるように上手く構成されているので、自分の好みの温度で湯ったりできるのも好印象。

こんな平地にこんな濃厚温泉が湧き出ているとは!
恐れ入りました。

極上オススメ入り!
まだまだネットでもそれほど露出してない良泉はありますね。

来訪日:2018/2/11
------------------------------------------------------
<超絶名湯オススメ温泉 トップ5> 2018.4月現在
 1位 籐七温泉「彩雲荘」(岩手県)
 2位 明礬温泉「鶴乃湯」(大分県)
 3位 乳頭温泉「鶴の湯」(秋田県)
 4位 野地温泉ホテル(福島県)
 5位 後生掛温泉 (秋田県)
 
その他、極上オススメ温泉は「全国極上温泉マップ」にて紹介しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿