2019年4月22日月曜日

日本温泉巡り その74 潮の湯温泉「犬吠埼観光ホテル」【千葉県銚子市】


千葉県と言えばネズミの王国だったりマリンスポーツや南国レジャーが思い浮かび「温泉」や「山」好きにとってはあまり魅力が無い県だと考えている方は少なくないと思います。

まあ、正直言うと自分もその一人。
他に行きたい場所が多々あるせいか、色々な意味で優先度は低い場所になってしまっています。

ところがどっこい、前のブログでも書きましたが今冬は雪国に行き難い状態だったこともあり、普段行かない場所の温泉でも開拓してみるか~、って気分で近場の千葉県を調べて始めてみたところ、ちょっと興味がある温泉があったので行ってみることにしました。

それがここ「犬吠埼観光ホテル」さん!
その名の通り、千葉県銚子市にある有名観光地「犬吠埼」のすぐ近くにあります。

なんでも太平洋の大海原を一望できる露天が売りとの事なので、露天好きの自分としては楽しみ!
では頂きましょう!!

身体を流して真っ先に露天風呂へ。
そこに広がるのは、太平洋と犬吠埼灯台の望める大展望
思わず「うーーーーみーーーー!!」と叫ばずにはいられません!

しかも、湯船に入ると目線の高さが海と一緒になるので、海との一体感が半端ありません!
これは、計算されつくされた素晴らしいシチュエーションですね。

泉質は淡い黄緑色のナトリウム・カルシウム-塩化物強塩泉。さすがに自然湧出ではなく掘削自噴ですが、強い塩味と磯の香りがする海近らしい素晴らしいお湯です。

露天にはもう一つ檜の浴槽があり、こちらは少し熱めのお湯。
先ほどの岩風呂とは異なり小窓から海が絵画の様に望めて、こちらもなかなか風情があって良いもんでした。

露天の眺望は最高クラス、お湯も申し分なし!
温泉欠乏県なんて言ってすみませんでしたぁ!って謝りたくなる良泉でした!

以上です。

来訪日:2019/3/31
------------------------------------------------------
<超絶名湯オススメ温泉 トップ5> 2019.4月現在
 1位 籐七温泉「彩雲荘」(岩手県)
 2位 明礬温泉「鶴乃湯」(大分県)
 3位 姥湯温泉「桝形屋」(山形県)
 4位 乳頭温泉「鶴の湯」(秋田県)
 5位 野地温泉ホテル(福島県)
 
<超絶名湯オススメ温泉(圏外)>
 ・登別温泉「夢元さぎり湯」(北海道)
 ・後生掛温泉 (秋田県)
 ・新湯温泉 共同浴場(栃木県) 

その他、極上オススメ温泉は「全国極上温泉マップ」にて紹介しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿