2012年5月4日金曜日

春日部大凧マラソン大会 2012 【第24回】



今日、埼玉県春日部市で実施された「大凧マラソン大会」に参加してきました!

前回の「かすみがうらマラソン」の16キロからステップアップして今回はハーフ(21キロ)に挑戦です。

確実に変態の領域に突入しつつありますね~。
まあ気にしない気にしない。

スタート時にはあいにくの小雨でしたが、この時期は晴れると暑くなって逆にまずい状況になるのでこれでOK!

参加者はおよそ1万人、さあ!がんばりますか!






ゴール!

ふ~、やっぱり20キロオーバーはきついね!久々にガス欠寸前までいきました。
20キロ以上走るようになると「食べた物=エネルギー」を体感できます。

記録は、1時間46分44秒。
1304/4756位!   *2011/5/14 正式順位に修正

ああ!1キロ5分切れなかった!!くやしい!

途中に足をひっかけられ、靴紐がほどけるアクシデントがありましたが、それを言い訳にしたくはないので、素直に実力不足を悔やんでおきます。
あ~、でもこのロスタイムがなければキロ5分は切れてただろうな~。



ゴール風景です。
晴れ間が出てきました。みんながんばれ~。



走り終わった後のお楽しみ、出店です。
特に目新しい物はありませんでしたが、運動した後の食事はなんでもうまい!!!


<まとめ>
ハーフも問題無く完走できたことで、来年はフルに挑戦することが確定!
ただ、走力や体力的にも課題が見えてきたので、これからは色々考えて練習していこうっと。

大会自体は非常に楽しく参加できました。
住宅地内では応援が絶えず、河川敷にでると180度の大パノラマの中を走れるのでコースはおもしろかったです。

おしい部分では荷物置き場がしっかり管理されておらず、人も多くて相当手間取ったのがちょっと不満でした。
雨ってこともあったと思いますが、運営にはもう少しがんばってほしいと思いました。


とりあえず今シーズンは終了。
夏場しっかり練習して来シーズンに備えますのでマラソンネタはしばらくお休みです。

では~。

0 件のコメント:

コメントを投稿