2012年5月11日金曜日

ちばドラ その1【千葉県 南房総ドライブ】 洲ノ崎燈台 他



さて、いよいよ始まりました2012年行楽シーズン!!
今年はどこに行こうかなって計画を練っている人は多いのではないでしょうか?

去るGW終盤の5/5、前日がハーフのマラソン大会だったので本来はゆっくり休息するべきだったのですが、あまりにも天気が良かったので久々の日帰りドライブを決行してきました。

今回の矛先は千葉県の南房総!

千葉県って首都圏に近く連休中は混雑!渋滞!って印象が強く今まで後回しにしてましたが、近隣の県はほぼ行き尽くしたので今回渋滞覚悟で半島をぐる~っとドライブしてきました。

で、その模様を写真と共にお届けします。


うーみー!房総半島最南端、野島崎付近です。
雲一つ無い青空!気持ちいいですね。でも、写真的にはちょっと雲があったいいんだけどね。


うーみー!!伊戸だいぼ工房付近です。
ここら辺は観光パンフとかでよく紹介される所ですね。

やはりGW中の晴天ってこともあって、どこもかしこも人人人です。観光地の駐車場に止めるのも一苦労。


うーみー!!!洲ノ崎燈台からの景色です。

ん?真ん中に見えるのは、もしかして…?


富士山ー!!!まさか千葉県から拝めるとは思ってませんでした。

…でも、帰って調べてみると直線距離でおよそ100キロ。そんなに遠い訳では無いんですね。


とりあえず、その1は海を中心にお届けしました~。

しかし!実は今回のメインの目的は海ではありません。
それについては、その2でお届けしまーす。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿