2014年3月31日月曜日

新しい相棒【車買いました!】

実は車を買う事にしてました!

車種はスバルの「フォレスター」!!




今現在の相棒はトヨタの「オーリス」ですが、決して不満があった訳ではありません。
でも、ここ数年、車を使って自然の写真撮影を主とした旅にハマってからは、少しばかり心もと無い感じを受けていました。

そこで今回は、「いつでも」「どこへでも」「どこまでも」行ける車を選んだ結果、この車になりました。

主に選んだ理由は3つ、

① 悪路走破性

雪道、泥道、砂利道なんでもござれ、さすがにクロカン車には負けると思いますが、一般用途の車でこの性能はトップクラス。
これでシーズン問わず、秘境に行けます!!

② 全車速追従クルーズコントロール(アイサイト)

現在、スバルの強みのアイサイト。この車に搭載されているVer.2からは、前の車の車速の合わせて自動的追従してくれるシステムがついています。
信号の無い高速道路とかなら、ハンドルだけ握ってれば自動運転。
よく長距離走る自分にとってこれ以上ありがたい機能は無いです。

③ デザイン

まあ、これは完全に自分の趣味ですが、国内外問わず現存する車の中で一番カッコイイと思っています。


そんな感じで、今の自分にこれだけマッチした車は一生出ないじゃないか、って思わせる程の理由がそろってしまった訳です。

正月開けからディーラーと交渉開始し2月頭に契約、ギリギリ消費税増も回避して、今週土曜(4/5)に納車となりました。

楽しみ過ぎる~!!

納車されたらまた報告します!

0 件のコメント:

コメントを投稿